日頃のジム通いの賜物

頭を鍛える、体を鍛える、心を鍛える。

頭、体、心が強靭であれば、日頃の生活、人生は大変満足したものになります。

 

頭、体、心をバランスよく鍛えていると、実年齢よりは20年若く、活動できます。

この3つをしっかり鍛えていると、サプリメントや栄養補助食品をあてにすることもありません。

 

この前病院でこんなことがありました。

尿道結石で内視鏡で石を取り出した時のことです。看護士さんが注射をする際、

「あれ、少し腕がむくんでいますね。 あっ!失礼、むくんでいるのではなく、筋肉ですね。」「このお年で腕にこれだけの筋肉がついているとは、相当鍛えていますね」

 

こんな言葉をかけられ、日頃、火曜、木曜、土曜と週3回、1回約2時間のトレーニング

がしっかりと体に表れている思える出来事でした。

 

こんな些細な言葉でジムへの気持ちが一層高まった出来事でした。